2017年04月30日

誕生日☆

今日からGW?なのでしょうか?
私にはあまりよくわかりませんが楽しんでくださいね。

 P_20170226_153009_1.jpg
ヒロセ洋菓子店はいつも通りの予定です。

5月も月火休みになります。
ご注文はお受けしているので、休みでも開く日もあります。
今のところは1件です。ご注文よろしくお願い致します。

今日は同級生のお通夜でした。
無宗教で行われたお通夜は故人を偲ばれる素敵な式となりました。
最後に会ったのは昨年の秋になろうという頃でした。
中学時代の友達三人で会うのは久しぶりのことでした。
それぞれ、家庭がありゆっくりではなかったのですが、病気にも前向きに
頑張っている友達に励まされたことが思い出されます。
楽しんで生きなきゃって!
そんな友達が、こんなに早く亡くなるなんて・・・
『くやしい』と言ってたそうです。でも
こうも言ったそうです『みんなが生きている限り生きている』
みんなが死んだときが本当の死だよ。
私のことを知っている人が生きている限り、その人の心の中に生きられる、
でも自分を知ってる人が亡くなった時、誰も知っている人がいなくなるから
その時が本当の死だと。(永六輔さんの名言から

 
明日は友達と最後のお別れしてきます。

営業時間が少し遅れますのでご了承お願い致します。


☆ヒロママ☆
posted by ヒロママ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Facebook
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179593452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去ログ
タグクラウド